2019年12月18日水曜日

《懐石料理:東京都世田谷》 九つ井 玉川店(ここのついど)


( ノ゚Д゚)こんにちわ。
普段は、のんびりしているakaneです。

年賀状なんていうのを出すなんてする人は減ってるんだろうなぁ。
LINEでことたりるもんね。

大掃除も先日ほぼ終えてしまっているので、あとは年末を待つのみになっています。





東京都世田谷:九つ井 玉川店(懐石料理) 

(日本料理店)


先日、100歳過ぎてました祖母が天国に旅立ちました。
100歳過ぎにもなりますと、ほぼ友達は先に逝ってしまっていますし
最後の数年間は、骨折してしまったりで施設でしたので
知り合いという人もほとんどおらず。
家族だけで葬儀ということにあいなりました。

家族だけでしたが、九つ井 玉川店にて食事をすることに。


店内には、焼き物が販売されていたりしてました。





案内された個室もテーブルの真ん中には炭がおかれてありまして、コースの中に入っていた炭火焼を目の前で調理してくれるという。









それにしてもね、ちょっとびっくりしたのは


これ、大根ジュース。

でもちゃんとしたジュースでおいしかったです。

今回はコース料理ということで結構豪華に食べました。

そして、コースの最後に出てきたのは


日本蕎麦

じつは、九つ井は「手打ちそば」「懐石料理」「炭火焼ステーキ」「しゃぶしゃぶ」を中心とした日本料理のお店。

もちろん、このそばを食べた後・・・「蕎麦湯」もおいしくいただきました。

私たち以外にも何名かお客様がいたようで、廊下を歩いて帰る人たちの会話が聞こえてきましたが、海外の方だったようで
何やら会話がとても弾んでいて、料理を堪能した様子でした。

チーズの西京焼きというのがありこれがまたおいしかったです。

運転しなければならなかったので、お酒を飲めなかったのが残念で仕方なかった。
スクエアワンがあったり、飲みたい日本酒、ワインなどもメニューに見えたので
次回は運転しないときに訪れたいと思います。


全般ランキング
人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿