2019年12月18日水曜日

《カフェ巡り:千葉県君津》 current × THE COFFEE 夜コーヒー始めました



( ノ゚Д゚)こんにちわ。

千葉県で右往左往しているakaneです。
万屋ことてんのブログをやっておりましたが・・・・
あちらのやっていたゲームがサービス終了になってしまいましたので、ゲーム以外をこちらで新たに書いていこうかなと。

もっと早くこうしておけばよかったのかな。

自分が行った場所、ランチ、雑貨、日ごろのことなどをちまちま書いていこうと思ってます。



夜のコーヒーはじめました。
current × THE COFFEE


この夜カフェのコーヒー。
もとは、TANUKI COFFEEの方がやっている夜カフェでございます。

TANUKI COFFEEのコーヒーもホントにおいしかったんですよね。

閉店しているのを知らずに足を運んでいて
「あれ?やってない・・・変だな?」と思って慌ててTwitterで検索し、閉店したことを1か月半後に知るという。







夜カフェということで、営業時間が「 18:00~22:30 (水曜・日曜日定休日

Studio current http://current-studio.com/

に併設されている、カフェスペースで夜の時間帯だけ営業しているカフェになります。

(駐車場は、建物の南側にあります)




Twitter : @THECOFFEE2019

Blog : https://thecoffee.amebaownd.com/

INSTAGRAM : THE COFFEE2019

Facebook : @THECOFFEE2019



訪れた日に提供されていたコーヒー豆は二種類。


Ethiopia- Guji × Scotch whisky
Bolivia- Asencio Ticona

エチオピアとボリビアのコーヒー豆。
エチオピアのコーヒー豆は、書いてあるようになんと「スコッチウィスキー」に焙煎前の豆をつけ込みそれから煎るという手間のかかったもの

写真の手前はボリビアの豆、奥の茶色のカップに入っている方がエチオピアのスコッチウィスキーでつけてから焙煎した豆 の コーヒー。

どちらも、ブラックコーヒーで飲みましたが変な苦味もエグミもなくおいしくそのままの飲むことができましたよ。


それにしても、スコッチウィスキーでつけたエチオピアの豆のコーヒーですが
こうも華々しくなるものかと思いました。
ほんのりスコッチの香りのするコーヒーですが、飲むとウィスキーを飲んでるかのようにしっかりとスコッチの感じがするんですよね。
でも、、アルコールはないのでご安心をという感じ。

冷めてもエチオピアの豆のコーヒーは酸味がほぼなく飲みやすかったですね。


でもね、、、エチオピア豆のこーひですが、ブラックもいいんですが

カフェラテのほうがいい!

ミルクの甘味とコーヒーの苦味、その上にスコッチの香り。
コーヒーじゃない。
ビターチョコレートのようなコーヒー。

ちなみに、カフェラテのほうはTHE COFFEEのオーナーさんが好意で提供してくれたもの。
いやぁ、これはね・・ブラックで飲むか?カフェラテで飲むか?迷うところですよ。


夜やっている喫茶店というかカフェって木更津や君津あたりでは珍しいんですよね。
店内も明るく暖かいみのある感じでしたし、居心地はよいとおもいますよ。



豆は日替わりで違うものあったりするそうなので
Twitterやインスタ、Facebookなどでチェックしてみてください。

コーヒーのおつまみ というメニューがあって気になって頼んでみたら
この日は、「シュト―レン」でした。

美味しいコーヒーでした。


全般ランキング https://blog.with2.net/link/?2025700

0 件のコメント:

コメントを投稿